奥羽新幹線とかいう話題にも挙がらない整備計画wwwwww

1: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)18:57:48 ID:VV8
福島-米沢-山形-新庄-湯沢-大曲-秋田

要る?

引用元: ・奥羽新幹線とかいう話題にも挙がらない整備計画wwwwww

38: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:35:25 ID:iNw
>>1
費用対効果の効果てどこまで計算してるんか分かる?
利用者と運賃分だけ??
分かったら教えてください

40: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:37:17 ID:VV8
>>38
沿線自治体への経済効果くらい算出するやろ

45: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:41:54 ID:iNw
>>40
それ以上はやらんのやろか?

2: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)18:58:16 ID:pgZ
四国新幹線とどっちやろな

4: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)18:58:50 ID:VV8
>>2
四国新幹線はよく話題になるやん

3: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)18:58:23 ID:yzN
山形新幹線「」

5: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)18:59:31 ID:VV8
>>3
フル規格で敷き直すんやで

6: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)18:59:33 ID:oc3
沿線人口が貧弱すぎる

10: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:00:33 ID:uaY
>>6
言うほど宮城より北のとうほぐと変わらんやろ

13: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:01:54 ID:oc3
>>10
合併したとはいえ仙台ー盛岡はかなり人口多いぞ

15: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:03:09 ID:VV8
>>13
はやぶさを仙台-盛岡とか仙台-新青森で使う人もおるしな

18: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:05:12 ID:oc3
>>15
新幹線やなくても仙台ー古川とか仙台ー一関は高速バスかなり利用者おるしなあ
本数少ないとはいえ仙台ー北上・花巻すらあるし

14: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:02:10 ID:VV8
>>6
沿線人口どころの話じゃない
新庄-湯沢に集落どころか駅を作る平地すらない

7: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:00:14 ID:AfD
なまはげが上京しやすくなるな

8: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:00:22 ID:0Aw
四国はまだ非電化区間あるのか?

19: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:05:50 ID:oX7
>>8
徳島とか非電化やなかったか

9: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:00:24 ID:I1l
新幹線は人口多いとこでええやろ
赤字増えるだけやんけ

11: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:00:37 ID:JfE
採算合わなさそう

12: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:01:53 ID:AfD
北海道新幹線でさえ赤字やからな
推して知るべしや

16: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:04:28 ID:gyW
やるなら秋田新幹線は廃線というかやめた方がええやろ

20: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:06:18 ID:VV8
>>16
廃線どころか田沢湖-雫石の峠をトンネルでぶち抜いて160km/h運転する計画もあるぞ

17: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:05:07 ID:VV8
富山から日本海側を登って新潟秋田を経て青森に至る羽越新幹線
この二路線の完成により東北陸北陸のネットワークは完全なものとなる模様

21: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:27:30 ID:97z
そのあたりってみんな車移動してるんちゃうの?

23: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:28:24 ID:Zb4
>>21
ちょっと違う飛行機でみんな東京に行く

24: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:29:14 ID:VV8
>>23
山形空港「やったぜ」

25: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:30:19 ID:oqU
冬季オリンピックやったら長野みたいに作られるんじゃないの

なんなら夏季でもいい

28: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:31:38 ID:VV8
>>25
新潟でええやん既に新幹線も空港もあるし
ってなりそう

26: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:30:56 ID:58l
九州環状線とかいう幻

27: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:31:22 ID:iNw
山陰新幹線も作ろうや

32: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:32:40 ID:VV8
>>27
区間利用ならそれなりに需要ありそうなんだよなぁ

34: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:33:21 ID:iNw
>>32
出雲ー鳥取間くらいかな?

35: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:33:51 ID:VV8
>>34
福知山-新大阪とか

37: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:34:08 ID:iNw
>>35
なるほー

33: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:32:54 ID:58l
>>27
できたらできたで地元住民が一番困りそう

30: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:32:12 ID:BOB
仙山線高速化計画したほうが売り上げあがんじゃね

36: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:34:07 ID:VV8
>>30
高速バスがもっと高速化しそう

39: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:36:15 ID:58l
ネットができたから、人間の移動が必要なくなったのが痛いわ

41: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:37:47 ID:EEO
秋田新幹線作ってしまった以上、日本海に沿う路線ひく意味ねーよな

43: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:39:11 ID:oc3
>>41
庄内地域は飛行機優位やからまだメリットがないわけでないで(採算がとれるとは言ってない)

44: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:40:07 ID:VV8
>>41
むしろ太平洋側と日本海側に大動脈を作らないと価値が出ないやろ
秋田新幹線なんて所詮連絡線の一つよ

42: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:37:59 ID:58l
外出そのものがナンセンスになってきてるからなあ

46: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:52:09 ID:rGo
中部横断新幹線
浜松~リニア飯田~松本~長野~上越妙高~長岡

51: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)21:40:14 ID:VV8
>>46
まぁた直江津が新幹線からハブられてしまうのか

54: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)21:44:20 ID:BCA
>>51
直江津通すと線形えげつないことになるからしゃーない

47: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)19:52:13 ID:LpS
山形と福島はともかく山形と秋田って交流あるの?

48: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)21:34:24 ID:VV8
>>47
無いからこそ鉄路で結ぶんや(適当)

49: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)21:35:40 ID:eK5
羽越新幹線作ってクレメンス
ワイの住んでる青森県弘前市も通るから楽々大阪行けるンゴ?

53: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)21:41:14 ID:VV8
>>49
楽々(8時間)

50: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)21:36:52 ID:nCD
利便性は確かに向上するけど大して必要ないものを作るの最近多い気がする
無理やり仕事作ってる感あるわ

52: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)21:40:51 ID:VV8
>>50
元々無理やり作る計画だったから何もおかしくない

55: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)22:08:24 ID:0Aw
別に特急でも事足りそう

56: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)22:16:32 ID:LpS
さすがに真室川あたりに新幹線駅ができたら笑う

58: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)22:18:47 ID:VV8
>>56
いわて沼宮内を凌ぐツワモノやな

57: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)22:17:51 ID:PBS
大都市と大都市を結ぶことで採算取れるのに中小都市から中小都市の輸送じゃ赤字やろ
せめて片っぽは東京と繋げな

59: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)22:24:14 ID:VV8
>>57
奥羽新幹線の弱点はそこやな
秋田も新庄も東京からほぼ4時間圏内
真ん中の湯沢ですら現状5時間下回ってる

いっそ新庄から酒田に抜けるほうが需要ありそうやな

60: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)22:29:25 ID:TAD
日本海側は人口的に無理やろ
常磐線並行で東京-仙台の第2の新幹線や

コメント

タイトルとURLをコピーしました